welcome ボウリング 日々是精進 !
category : スポンサー広告 

今日は
体重減らすため、
ウォーキング・エアロバイク等々で
体を動かし、
サウナ・岩盤浴でも汗を流す

明日はおじちゃん・おばちゃんとボウリングー!
ハンデくれー!笑


category : Life  comment : 1  track back : 0

ヒロノブと戦うの巻
kg.jpg
春日井グランドボウルでヒロノブと投げた

7ゲームパック1298円 笑

安い!

時間帯によっては7ゲーム999円でプレイできる

デフレですな 笑

センターは綺麗だし、毎週火曜日には谷川章子P、木曜日には岩切稔純Pのチャレンジもある
時間帯を変えてボウリング教室もあるが、
そのタイトルが「谷川章子プロとあそぼー」「岩切稔純プロとあそぼー」と
内容的にはレッスンあり、雑談ありの時間の提供 笑
カイチョ的には雑談90%でもいいので谷川Pの教室に参加したいと考えている

さて、ヒロノブと投げる事になったのだが、
レーンは引き立て!
ヒロノブの提案で
7ゲームのうち最初1ゲームは練習とし、
残り6ゲームのトータルピンで争うこととした

結果
ヒロノブ 190 165 182 190 181 230 (1138)
カイチョ 193 205 181 202 220 170 (1171)

ぎゃはは!カイチョの勝利!
1対1の戦いではなぜかカイチョは強い!

今回ヒロノブは10ピンタップが続出
ボールの回転もあり、コントロールで勝負する繊細さは相変わらずだが、
不運?だった

カイチョは相変わらずのハッタリボウリングで投げる位置が3枚くらい違っていても
たまたまストライクが多かったというだけ 笑
16Pのボールを投げているというところがポイントなのかもしれない

自分の感覚で言うと16Pのボールは15Pと比較し
戦闘力が2割アップする気がしている

てなことで、また勝負しまひょ!ヒロノブ殿

category : Bowling  comment : 8  track back : 0

投げ
今日はドタバタしてたが、
夜10時に投げに

おおっ!昔、ラウワンでバイトしてたK君がコソ練!
ええ玉投げてます!

最近、昔のボウリング仲間と会う機会が多い!

218
204
176
172
152

うーむ、見事なうち下げ!
最後にはアベ180に落ち着く
まあ一人で投げるとこんなもんだ
途中、15ポンドのボールに変えたらおかしくなっちまった

ボール変えても回転はしない 笑
category : Bowling  comment : 0  track back : 0

リーグ戦というものに
参加することになった

ボウリング初心者の頃に知り合ったS君と
久々に某センターで再会し、強引に・・強引に
勧められ参加することになった

面倒くさいしー と最初は言っていたのだが、
最低、週1投げるためには自分に縛りをいれることもよいかと。。。

「あっ、おじちゃんおばちゃんばかりですから」

むむ、それを忘れていた。

しかし自分もおじちゃんなので文句は言えまい。

当日 現地に行きボックス上のモニターには
58 46 48 といった数字がずらりと表示されている

ん?これは年齢か?体重か?

よく見るとハンデであった・・・

ハンデ強者がずらりといる中で勝利を得るためには相当気を引き締めなければならぬ
且つ、
おじちゃん、おばちゃんのお仲間に入るには
ぶっちぎりの高得点、悲惨な低得点もマズイ!
どちらも村八分になる可能性がある

そんな中、ゲームスタート(3ゲーム)
カイチョは16ポンド 超重量・低回転ボウラーである 笑
曲がらないボウラーである

しかし、本日のレンコンはアウトサイドに立ち
5枚目まっすぐで、自然にポケットに吸い込まれるという
カイチョのゴールデンライン!

1G目
XXXX8/9/7/9/6363 197 詰めが甘い
⑧/XXX9/⑧1XX9-7/9 202 詰めが甘い×2
⑦2X6/XXXX819/9/6 200 とりあえず・・・

結果599とまずます
スゴ腕営業マンの接待ゴルフならぬ接待ボウリングをすることができた!!!

ミスはすべて内ミス スイングが一定でない
それが解消されればもっと良いスコアがでたはず
まあ、次回への宿題ですな
調子がでてきたらガンガンいきまっせ
おお!
最後には集計表と次回の対戦相手が表示されている
Oさんか・・・
不幸の手紙を送っておこう!

ところで、このリーグはいつまであるんだ??
そんなことも知らずに参加している

今回誘ってくれたS君は
ジャパンカップの設営、レンコン作り等の裏方も手伝っております





category : Bowling  comment : 4  track back : 0

初投げ
初投げスコア

122 213 141 177 118   以上ダブルハンド 笑

190 164 203 233 202 221 以上シングルハンド

スタート 19:00 エンド 22:00

体ボロボロです!

最近の備忘メモ
クリスタルのボウリング活動状況 3G/3ヶ月
へたっぴーのボウリング活動状況 5G/1ヶ月 趣味釣り 爆

喝いれてきました (人のこと言えん)
category : Bowling  comment : 4  track back : 0

